HOME > Interview > 煙頭 -smoke head- とソーダガンで、キャンプを優雅で非日常な空間に。
ダミー画像

煙頭 -smoke head- とソーダガンで、キャンプを優雅で非日常な空間に。

お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンさんプロデュースブランド「Daviddy」から、炭酸飲料を手軽に作れるPRODIソーダガンや煙頭 -smoke head- 、そして真鍮(しんちゅう)ドーナツが発売されています。

これら3つの商品は、キャンプなどを手軽に優雅な時間へと変えてくれる神アイテムであり、1度魅力にハマれば何度も使いたくなることは間違いないでしょう。

本記事では、煙頭 -smoke head-、真鍮ドーナツ、ソーダガンの利用方法やメリットをご紹介していくため、最後までご覧いただけたら幸いです。

煙頭 -smoke head- とは。

煙頭 -smoke head- は、グラスにあなたの好きなお酒を注ぎ、煙頭の上にスモークチップを乗せます。それから5秒間、スモークチップを火で燻(いぶ)すと、煙頭の下から煙が降りてきて香をプラスすることで、いつもよりワンランク上のお酒を味わうことができます。

ちなみにスモークの意味は燻製(くんせい)。燻製について簡単に解説すると、スモークチップなどの燻製材を使って、食材に煙をかける調理法となります。さらに燻製は、食材を煙で燻(いぶ)すことで独特の風味が出るのが魅力です。 燻製はむずかしそうなイメージを持たれがちですが、煙頭 -smoke head-を利用することで手軽にスモークを楽しめるようになりました。

特長1 非日常なお酒を楽しめる

煙頭 -smoke head- は、あなたがいつも飲んでいるお酒を、味そして見た目と共にファッショナブルなものへと変身させてくれます。

非日常な空間であるアウトドアの場面にて、食事のお供となるお酒も日頃とは打って変わり、違う味わいで嗜むのはいかがでしょうか。

煙頭から火が揺らめいている様子や、煙頭の下から降りてくる煙が、なんともお洒落で優雅な空間を演出してくれます。

特長2 燻す時間などを変えると風味が変化する

煙頭 -smoke head-は、いつものお酒を優雅なものへと変身させてくれるだけではありません。

実は、燻す時間や回数、また馴染ませる時間を変えることでお酒の風味が変化します。煙頭の上に乗せるスモークチップは、使うチップによってお酒の味わいや香り、さらには風味が変わります。 どの味や香りが、あなたの好みか、チップを選抜しながらお酒をスモークしてみると好奇心が刺激されてワクワクした時間を満喫できるでしょう。

特長3 スモークを手軽に楽しめる

煙頭 -smoke head- の最大の特長といっても過言ではないのが、スモークを手軽に楽しめることです。

スモークすなわち燻製(くんせい)をアウトドアな場面でするとき、通常なら手間がかかりそうなイメージがあるかもしれません。しかし煙頭を使えば、チップを火で燻り、数秒間待機するだけでスモークされたお酒が完成します。

煙頭 -smoke head- を利用することで風情あるお酒と非日常な空間を手軽に味わってみてください。

真鍮(しんちゅう)ドーナツとは。

真鍮ドーナツとは、煙頭をバーナーで炙るとき、焦げの跡が付かないように煙頭を火から保護するものです。真鍮ドーナツを煙頭にピタッと乗せることで、煙頭を安全に使えるのはもちろん、煙頭自体を綺麗に保てるため持っておいて損はしないアイテムになっています。

さらに真鍮ドーナツを使うと、煙頭の見た目がお洒落になるのは当然のことながら高級感ある世界観を演出してくれます。煙頭を利用するときは、ぜひ真鍮ドーナツも手に取っていただければと思います。

ソーダガンとは。

ソーダガンは、自分で簡単に炭酸水を作れる有能なアイテムです。また別売りの専用ボトルを利用すると、あなたのお好みでジュースなど、水以外の飲み物もサクッと炭酸飲料にできます。

ここで少し、ソーダガンが販売されるまでの経緯についてお話すると、日常の生活を豊かにする商品を開発していく一環としてソーダガンが作られました。PRODIのブランディングは既にスタートしており、さらに「エコ」というテーマに合っていると考えられた結果、PRODIソーダガンの開発が始まりました。

そこで繊維専門商社のモリリン株式会社が、事業を実現するために、商品の企画から販売といった事業戦略を共に進めていくことになったそうです。そして2021年7月16日に携帯炭酸水飲料メーカーの「PRODI(プロディ)ソーダガン」の販売を全国で開始します。ちなみに、モリリン株式会社は愛知県に本社を置いており、1662年に創業された老舗企業です。

繊維メーカーモリリン株式会社公式サイト:http://www.moririn.co.jp/

使い方

ソーダガンの使い方を簡単に解説します。

・ガスとボトルをセットします

・トリガーを引くと炭酸が飲み物に入ります

・ボトルを外したら炭酸水の完成

炭酸水を飲みたくなったら簡単に作れるので、ぜひ1度お試しください。

特長1 いつでも、どこでも炭酸水を作れる

いつでも、どこでも炭酸水を作れるということは、アウトドアの場面で「喉が乾いたな。炭酸水、飲みたいかも」みたいなときに重宝すること間違いないでしょう。

普通の水だとなんだか物足りなくて、喉が炭酸水を欲しがっているときにもソーダガンがあれば時短で作れます。食事の時はもちろん、喉が乾いたときや、今飲みたい!みたいな時ってあると思います。

そんな、あなたの「今、炭酸水を飲みたい」という想いを叶えてくれるソーダガン、ぜひ1台いかがでしょうか。

特長2 好きな飲み物を炭酸水にできる

※ 水以外は専用のLボトルが必要になります。

水以外の飲み物、たとえばジュースやお酒なんかも炭酸水にできます。水だけだと物足りなくなった方は専用のLボトルで、あなたの好きな飲み物も炭酸飲料にすることが可能です。

また「昼食のときは水だったから、夜ご飯ではお酒の炭酸飲料が飲みたいな」というように、どの飲み物を炭酸飲料にするかを、そのときの気分で決めれるのがソーダガンの強みでもあります。さらに、時間が経過して炭酸がなくなったビールやコーラなども炭酸を復活させることができるのも魅力の1つです。 ソーダガンを手に入れたら、あなたの好きな飲み物を炭酸飲料に変えて飲んでみてください。

特長3 電源不要、持ち運びに便利、収納可能

ソーダガンは電源不要、コンパクトで持ち運びに便利、そして収納可能になります。

アウトドアにおいて電源がいらないのは非常に強く、またコンパクトなサイズ感のため持ち運びに便利というのは嬉しいですね。さらにソーダガンは程よいサイズなので、持ち運ぶとき、あなたの負担にはならないでしょう。極め付けは、コンパクトなので、どこへでも収納できます。

ちなみにサイズは、幅80 × 奥行182 × 高さ300mmになります。ご参考までに。

商品情報

・商品名:PRODI(プロディ) ソーダガン

・カラー:ブラック or ホワイト

・価格 :10,780円(税込)

・本体 / 30Lガスシリンダー1本 / 専用ボトル1本

・本体重量:1250g(ガスシリンダー含む)

・公式サイト:http://www.prodi.jp

・Instagram:https://www.instagram.com/prodi_jp/

最後にまとめ

今回は、煙頭 -smoke head- 、真鍮ドーナツ、そしてPRODIソーダガンについてご紹介させていただきました。3つの商品どれにおいても、あなたのアウトドア生活を便利に、そして快適かつ豊かなものへ変えてくれることは間違いありません。 お酒を簡単にスモーク(燻製)できる煙頭 -smoke head- 、水やどんな飲み物でも炭酸飲料に変えてくれるソーダガンの便利さを、ぜひ1度実際に体験してみてください。きっと驚きと感動に出会えるでしょう。

Daviddy公式サイト:https://official-aaaa.com/collections/daviddy

Share

Related

関連記事

ダミー画像

編集部体験記-都⼼で本格キャンプ体験

2023.08.18

ダミー画像

生活を支えるガジェットを提供する「株式会社Gloture」

2023.08.09

ダミー画像

煙頭 -smoke head- とソーダガンで、キャンプを優雅で非日常な空間に。

2022.12.06

ダミー画像

音と騒音を判断できる秀逸なデジタル耳栓が登場ストレス軽減の一助となるアイテムの特徴とは?

2022.11.22