HOME > Interview > 生活を支えるガジェットを提供する「株式会社Gloture」
ダミー画像

生活を支えるガジェットを提供する「株式会社Gloture」

テクノロジーの進化は日進月歩。

毎日ニュースになって、私たちの目に飛び込んできます。

でも私たちは本当に、新たなテクノロジーの恩恵を受けているのでしょうか。首をかしげる人も多いことでしょう。

そんな方たちにも、新しい技術を身近に感じさせてくれる株式会社Gloture(グローチャー)。

真に実践的なガジェットを目指す株式会社Glotureには、どんな背景や理念があるのでしょうか。

詳しく解説します。

2015年に設立、その背景にあったもの

株式会社Glotureの設立は2015年。EC事業に参画しはじめたのは2018年のことでした。

設立年数を見れば若い会社であることは一目瞭然ですが、Glotureのスピリットそのものがフレッシュであることが最大の特徴です。

Glotureが目指したのは、「ガジェットのZARA」でした。

消費者のニーズや嗜好に合わせて柔軟に変化していくという時代性を重視して、Glotureは発信を開始したのです。

交友関係のあるスタートアップの経営者たちと連携、優れた商品を生産するこれらの企業が継続できるよう、クラウドファンディングも活用してEC事業に着手しました。

「Gloture」という社名に込められたもの

「Gloture」という社名は、同社の理念を表象しています。

そこ込められた思いは2つ。

1つ目は「Global」という概念です。

国境を越えて価値あるものを発信するという信念を、「Global」という言葉に託しました。人や物、情報を介したボーダレスな世界の構築を目指します。

2つ目のコンセプトは「Adventure」。

星の数ほど存在するプロダクトの中から、自信を持って世界に発信できる「宝物」を発見する冒険。そんな発想が、2つ目の言葉に込められています。

2つの言葉が融合して誕生した「Gloture」。

社名にふさわしい商品の開発や選択のために、Glotureでは次の3ポイントを押さえることを基本にしています。

・最新技術の実践

・他と一線を画すオリジナリティ

・パイオニア性を感じる画期的な要素

新商品の誕生に慣れてしまった現代人をも驚かせるプロダクトを発掘する。

それがGlotureの使命なのです。

Glotureは具体的にどんな事業を行っているのか

新たなテクノロジーを駆使した商品を、消費者に身近に感じてほしい。その願いの実現のために、Glotureはどんな事業を展開しているのでしょうか。

ガジェットメーカーとしてのGlotureのモットーは「Smarter by design」。

つまり、テクノロジーや機能性だけではなく、デザインも重視してプロダクツを選択しているのです。

これは、ガジェットという言葉を敬遠しがちな女性にも嬉しいポイントです。

Glotureは、オンラインストア「MODERN g(モダーン・ジー)」を運営しています。

同ストアは、自社製品も含めてカテゴリー別にさまざまなプロダクツが紹介されているため、ガジェット初心者にもわかりやすいのがメリットです。

テクノロジーやガジェットという言葉に苦手意識があった人も、このサイトを開けば簡単に最新のデザインに触れることができます。

最新技術を重視しながらも、消費者の心をつかむことを最重要視している点が、MODERNgのファンが多い理由でしょう。

アーバンスタイルを感じるモダンなものから、女性の心をわしづかみにするかわいさを感じる商品まで。

オンラインストアの商品は、実に幅広く展開されています。

価格に関しても、衝動買いができる範囲にあるのが嬉しいところです。

Glotureは2023年2月から5月にかけて、家電量販店POPUPにおいて自社製品を紹介しました。

オフラインストアで、ダイレクトに消費者に製品に触れてもらう試みにも積極的です。

Glotureが自信を持って推すプロダクト

それぞれのニーズや好みに合わせて、楽しく商品を選べるGloture。

数々のプロダクトの中から、Glotureが自信を持って推す商品を紹介します。

・INSTA-NAIL

コロナ禍も終わり、人々が集う機会が増えました。

会合やパーティーで、名刺代わりとなってくれるアイテム、それがINSTA-NAILです。

INSTA-NAILは7mm×7mmという極小サイズ。チップの中に、スマホの番号やメールアドレス、SNSのアカウントなどの情報を保存できるのです。

情報を交換したい場で、スマホでこのチップを読んでもらうと、相手に自分の情報が伝えることができる革新的なグッズ。

爪の曲線にも沿う形状で使いやすく、アンドロイドとiPhone、いずれにも対応してくれる秀逸な商品です。

https://modern-g.com/products/insta-nail

・筋膜リリーサー「Gリリース」

ストレスフルな現代人におすすめしたいのが、筋膜リリーサー「Gリリース」です。

体調や気分に合わせて、振動数を30も使い分けることができるGリリース。さまざまなテクノロジーを結実させ、リラックスタイムの振動をカスタマイズしてくれるGリリースの開発に成功しました。

効果を体感できるパワー、低ノイズ、高い耐久性で、手にする人を裏切りません。疲れやストレスで凝り固まった躰を、滑らかな動きでほぐしてくれます。

ヘッドの部分の形状は6種、取り外しも簡単で、使用したい部位や体感で選べるのも魅力的です。

https://modern-g.com/products/g-release

・ワイヤレス充電器GeeVolt

便利なデバイスが増えた近年ですが、頭が痛いのは充電環境。

旅行や出張ともなれば、充電器を忘れていないかの確認が必須。充電のし忘れや、充電器の不携帯で、仕事やレジャーに支障が出たという経験がある人は多いと思います。

産経新聞をはじめ、さまざまなメディアで話題になったワイヤレス充電器GeeVoltは、こうした問題をいっきに解決。3つのデバイスを同時充電できるという、革命的な機能を可能にしました。口コミでもその秀逸さが広がり、2023年1月に販売されて以降、品切れになるほどの人気を博しています。

GeeVoltは約69×69×20mm、ポケットに収まるコンパクトサイズです。

スペースが節約できるだけではなく、充電時間の削減も実現しました。

抜群の機能性に加え、近未来型のデザインも好評の理由。

多忙な現代人にマッチするアイテムとして、愛用者が急増中です。

https://modern-g.com/products/geevolt

・アロマディフューザーGeeVolcano

「癒し」が求められる近年、アロマディフューザーは商品数も多く、選択に迷ってしまう方も多いでしょう。

Glotureが推すアロマディフューザーは、前例のないデザインと機能で、突出した存在を放っています。

「Volcano」は火山の意味。文字通り、火山を思わせるフォルムのディフューザーから、可愛らしい形状の霧が散布されます。嗅覚と視覚に癒しを提供してくれるアイテムなのです。

霧の散布によるモイスチャー効果は抜群。オリジナリティあふれるデザインだけではなく、テクノロジーに裏打ちされた効果を体感できます。

オフィスなどのパブリックスペースから、自宅のプライベート空間まで、場所は選びません。

お好みのアロマとかわいいビジュアルは、年代や性別を超えて人々と魅了します。なによりも、価格もお手ごろな点がうれしいもの。

GeeVolcanoを手に入れて、心身ともに潤いを感じてみてください。

https://modern-g.com/products/geevolcano

今後のGlotureは?

Glotureは、多数の外国出身のメンバーによって構成されています。

インターナショナルな価値を共有すべく、中国をはじめとする海外にも生産拠点を置いています。

多様性を有した企業として、最新のテクノロジーと日常をつなぐ商品やアイデアを、今後も展開していきます。

テクノロジーに疎い人もテクノロジーを日常に!

秒単位でアップデートされていくテクノロジー。

世の中の潮流から取り残されていると感じている人も多いことでしょう。

日常的なガジェットによってテクノロジーを取り入れる。

そんな理想を可能にしてくれるのが、Glotureが発信するアイテムの数々です。

誰もが手に取りやすく、扱いやすく、そして長く愛用できる実用性をもつグッズは、メディアでも多数取り上げられています。

確かな理念に支えられているからこそ世に出たGloture。

日常的に使える便利なツールとしてだけではなく、自分へのご褒美やプレゼントにしても、喜びや楽しさをもたらしてくれます。

ぜひGlotureのMODERNgで、あなたならではの逸品を見つけてください

(cucciola)

Share

Related

関連記事

ダミー画像

編集部体験記-都⼼で本格キャンプ体験

2023.08.18

ダミー画像

煙頭 -smoke head- とソーダガンで、キャンプを優雅で非日常な空間に。

2022.12.06

ダミー画像

音と騒音を判断できる秀逸なデジタル耳栓が登場ストレス軽減の一助となるアイテムの特徴とは?

2022.11.22

ダミー画像

煙頭 -smoke head- とソーダガンで、キャンプを優雅で非日常な空間に。

2022.11.21