HOME > Interview > 編集部体-験記健康を意識するすべての人へ「 サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器 」
ダミー画像

編集部体-験記健康を意識するすべての人へ「 サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器 」

ここ数年の潮流で、キッチンに立つのが楽しくなった男性も多いはず。

料理の奥義を深めていけば、美味しさにこだわるだけではなく、よりヘルシーに食べることを意識するのは当然の帰結かもしれません。

現代人の多くが生活習慣病の脅威に晒されている今、美味しい食事は諦めずに、こうした病気を予防する方法はないのでしょうか。実はあるんです、優秀なキッチンツールを活用すれば!

「こうあるべき」という固定概念からは自由に、「こうありたい」健康的な食生活の構築を可能にする、そんなキッチンツール。

今日ご紹介するのは、そうした新たなライフスタイルの強力な味方となってくれるライフオンプロダクツ社の「サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器」。

ほぼ毎日食べるご飯の糖質をカットできるだけではなく、素材を入れるだけで調理してくれる自然機能、そしてなによりも健康にこだわりたい人が渇望する美味しいサラダチキンができる機能が搭載されている炊飯器。

「サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器」の機能と使い方をご紹介いたします。

健康な食生活の味方「サラダチキン」が気軽に美味しく

ここ最近は、コンビニでも購入できる話題の食材サラダチキン。

高タンパク低カロリーのサラダチキンは、食べやすさもあって人気を博しています。

そのサラダチキンを気軽に美味しくホームメイドできる「サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器」。商品名にもうたわれているように、開発に当たってはサラダチキンをいかに美味しく仕上げるかに力を入れたのだとか。実に200食以上の試食を重ね、美味しく健康的なサラダチキンを極めることに成功しました。

サラダチキンを作るにあたって、鶏肉がいかに高タンパク低カロリーであるのか、改めておさらいをしてみましょう。

カロリー(生100gあたり)

・若鶏ささみ 98kcal
・豚ロース赤肉 140kcal
・和牛もも赤肉 176kcal

タンパク質量
・若鶏ささみ 23.9g
・豚ロース赤肉 22.7g
・和牛もも赤肉 21.3g

脂質の量にも注目です。

・若鶏ささみ 0.8g
・豚ロース赤肉 5.6g
・和牛もも赤肉 10.7g

鶏肉を使うことは、生命維持に必須のタンパク質をじゅうぶんに取り入れ、さらに低カロリー低資質を実現できることが数字からも伺えます。

そのまま食べても美味しいサラダチキンはまた、和洋中、いずれの調味料とも相性がよいのが特徴。飽きることなくさまざまなメニューで、食卓を彩ることができます。

ネギや生姜などの香草とともに鶏肉をサラダチキンに仕上げれば、そのスープもコクのある美味に。サラダチキンだけではなく、栄養と旨みを含む煮汁も料理に活用可能なのです。

すべてが自家製となるこれらの食材、保存料や化学調味料を摂りたくない人にも安心を保証します。

引用元:文部科学省「食品成分データベース」

引用元:https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=11_11227_7

引用元:https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=11_11127_7

引用元:https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=11_11021_7

糖質は生活習慣病を引き起こす!

ここで、「サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器」本来の、炊飯機能についても説明いたしましょう。

美味しい白飯は、日本人の食生活には欠かせないものです。

しかしご飯に含まれる炭水化物、すなわち糖質は、エネルギーを生み出すいっぽうで、生活習慣病の原因になる可能性もある諸刃の剣。

厚生労働省も、ご飯などの主食の主要素である炭水化物の重要性とともに、その過剰摂取によって喚起される問題に警鐘を鳴らしています。炭水化物の摂り過ぎは中性脂肪を蓄積させ、肥満をはじめとする生活習慣病を誘発する可能性がある、というわけですね。

引用元:厚生労働省「炭水化物」

引用元:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-018.html

ご飯の美味しさは諦めずに糖質をカットする炊飯器

年齢を重ねる中で気になるのは、ポッコリと出たお腹をはじめとする肥満です。

糖分を含むお菓子やアルコールを減らしても、主食のご飯を減らすのは断腸の思い。

そこで大いに活躍してくれるのが「サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器」なのです。

さまざまな機能が付随する炊飯器は数多く販売されていますが、実用性に欠けていては宝の持ち腐れです。

その点、ライフオンプロダクツ社の糖質カット炊飯器は、それに特化したボタンをオンにするだけで可能になる利便性がウリ。炊飯機能にある「低糖質モード」をスイッチオンするだけです。

その2重構造によって、水に溶けだした糖質を排出することに成功。なんと37%の糖質カットが可能になったのです。

この数値の毎日の積み重ねは、まさに将来の健康への投資になるといっても過言ではないでしょう。

通常の白米に加え、時短の味方である無洗米や早炊き、ヘルシー志向の玄米の炊飯にも対応しています。健康状況やその日の嗜好で、お米が選べるのもありがたいところです。いずれのご飯も、ふっくらと美味しく、食事をする喜びを感じさせてくれる要素が満載!

ご飯物のメニューも多彩に

白飯や玄米ご飯だけではありません。旬の食材を具にする炊き込みご飯、チャーハン、ピラフと和洋中に対応しているほか、雑炊や穀類のスープなどなど、主食が主役になるようなあれこれを調理できます。

サラダチキンを作る際の煮汁を活用した雑炊は、体調が悪いときにも食欲を刺激してくれそうな一皿。労力を使わずに、美味しく栄養価の高い料理を提供してくれます。

素材を炊飯器に入れるだけ!自動調理モードで変幻自在に

低温でじっくりと火を通す肉料理、時間をかけるほど味が出る煮込み料理。

こうした料理の数々も、「サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器」におまかせです。

おでん、肉じゃが、ロールキャベツ、サバの味噌煮といった食卓の定番が、いとも簡単に炊飯器で完成。

また、ケーキやリンゴのコンポートなど、食後のデザートまで担当してくれる万能ぶりです。

マンネリになりがちな日々の食卓も、糖質カット炊飯器を活用することで彩り豊かな、そしてより健康的なメニューで楽しむことができるのです。

スペースも節約できるコンパクトなデザイン

日々のおかず、おつまみ、おやつにいたるまで、この1台でこなせる「サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器」。

インテリアにこだわる人も頷かせる、そのデザインにも注目です。シックな色合いの炊飯器は重さも2kgほど、キッチンの一隅にきれいに収まります。キリよく食べきれる2.5合炊きも嬉しいもの。調理のための操作もごくシンプルで、初心者にも使いやすいのが特徴です。

使用後のお手入れも簡単、毎日使っても常に清潔を保てるのがこれまた高ポイント。

衝動買いも可能なお値段も魅力的です。そして衝動買いをしても決して後悔しない数々のメリット、ぜひ体感してみてください。

まとめ

サイズはコンパクト、操作はシンプル。そのうえ日々の食事に有効な機能を搭載している「サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器」。

健康の重要性を実感する年代におススメのキッチンツールです。健康を最優先した食事は美味しさとは無縁という先入観を覆す機能性で、ご飯とおかず、そしてデザートまで楽しめるこの1台。

開発者がとくにこだわったサラダチキンの美味しさは格別です。「美味しい」と「ヘルシー」双方を体現してくれる「サラダチキンがつくれる 糖質カット炊飯器」で、健康に年齢を重ねていきましょう!

HPはこちら

Share

Related

関連記事

ダミー画像

おいしい備蓄食を準備しよう 尾西食品/杉田エース

2022.06.21

ダミー画像

DNSプロテイン 確かな高品質&飲みやすい味

2022.06.14

ダミー画像

耳をふさぐ事なく使える、わずか7.5gの骨伝導イヤホン「PEACE SS-1」

2022.06.09

ダミー画像

空間を演出するオーディオ AURA STUDIO3

2022.06.09