HOME > Interview > 自分に合った健康的な食事!YOUR MEALについて解説!
ダミー画像

自分に合った健康的な食事!YOUR MEALについて解説!

皆さんは普段から健康的な食事を続けられていると思いますか?毎日健康的な食事を心がけるのは、想像以上に難しいものです。必要な食材を揃えるのも大変ですし、何より仕事などで忙しい時は食事を用意している暇もないでしょう。

特に新型コロナウイルスが流行してからというものの、これまで以上に健康的で便利な食事が求められるようになりました。しかし、情報社会の中では、何を食べるのが正解なのか、自分に合った食事は何なのか分からない人も多いです。

そんな時におすすめなのが、一人一人に合った最適なメニューを届けてくれるパーソナライズフードD2Cの『YOUR MEAL』というフードテックサービスです。YOUR MEALのサービスを利用することで、忙しい人でも手軽に健康的な食事を続けることができます。

それでは、YOUR MEALの概要やメリットなどについてご説明しましょう。

YOUR MEALとは?

YOUR MEALとはダイエットやボディメイクを食事でサポートするマッスルデリが運営・提供している、2022年2月9日から正式に開始されたサービスです。

元々マッスルデリは「食と知識でライフスタイルをアップデートする」ために様々なサービスを提供しており、YOUR MEALもそのサービスの一環だと言えます。これまでダイエットやボディメイク、健康的な身体作りのために様々な人が利用していますが、そういった人たちにとってYOUR MEALによる健康的で最適な食事を届けてくれるのは大きなポイントです。

これまで以上に健康に気を使っている人が増えている傾向にある以上、手軽に自分に合った食事メニューが食べられるようになるのは大変ありがたいでしょう。

YOUR MEALを利用するメリット

YOUR MEALを利用するメリットは、以下の通りです。

・自分に合った最適なメニューが届く
・管理栄養士が監修する150種類以上の豊富なメニューがある
・時短ができる
・食習慣のサポート体制が充実している

以上のようなメリットがあるので、興味がある人は是非とも利用してみてはいかがでしょうか。それでは、YOUR MEALを利用するメリットについてご説明しましょう。

自分に合った最適なメニューが届く

YOUR MEALを利用する最大のメリットは、独自の食事診断によって自分に合った最適なメニューが決められることです。独自の食事診断を行うことによって、自分の身体や生活に必要な栄養素が摂取できる最適なメニューを決めてくれるため、手軽に健康的な食事を食べることができます。

この食事診断はたったの3分で完了するので、すぐにでも自分に合った最適なメニューが分かるでしょう。

食事診断の内容は、以下のようになっています。

1.名前を教えてください
2.目的を教えてください
3.性別を教えてください
4.身長を教えてください
5.体重を教えてください
6.体脂肪率を教えてください
7.理想とする体重
8.運動量を教えてください
9.睡眠時間を教えてください
10.最近疲れやすいと感じますか
11.スマホやPCをどれくらい見ますか
12.普段から美容に気を使っていますか
13.お通じは良い方ですか
14.飲酒の頻度を教えてください
15.たばこは吸いますか
16.ジャンクフードを食べる頻度を教えてください
17.色の濃い野菜や生の果物を食べていますか
18.乳製品を意識して食べていますか
19.豆やナッツ類を積極的に食べていますか
20.辞めにくいのはどちらですか
21.味付けの好みを教えてください
22.辛い料理は好きですか
23.メールアドレスを入力してください(任意)

最後に入力したメールアドレス宛に以上の質問によって出た診断結果が報告されます。ここで自分に最適なメニューが記載されているので目的を達成するための食事が食べられるのがポイントです。

管理栄養士が監修する150種類以上の豊富なメニューがある

YOUR MEALで食べられる料理は150種類以上のバリエーション豊かなメニューがあります。しかも全てのメニューは管理栄養士が監修しているので、しっかりと目的に合わせて最適な食事を楽しむことができるでしょう。

時短ができる

毎日の食事を用意する手間がかかるのは、忙しい人にとってなるべく避けたいものです。

ですが、YOUR MEALは自宅に届いた食事を電子レンジで温めるだけですぐに美味しいメニューが食べられます。栄養を計算したり買い物に行ったり料理をしたりする必要性がないので、忙しくて料理をする気にならなくても時短で簡単に食事が楽しめるでしょう。

食習慣のサポート体制が充実している

YOUR MEALでは目的を達成するために、食習慣のサポート体制が充実しているメリットがあります。管理栄養士と食事の相談をしたり、栄養セミナーや役立つコラムの配信をしたりと、日々の食生活を充実させてくれるのがポイントです。

YOUR MEALで利用できる機能

YOUR MEALでは、以下を初めとする様々な機能が利用できます。

・タイプ診断
・食事メニューの提案
・あなたの栄養素グラフ
・食材選定
・アレルギーフィルタ機能
・食数・配送頻度の選択
・体重・体脂肪の記録
・定期診断
・メニューの選択
・次回配送のスキップ
・お届けカレンダー
・味のフィードバック

まとめ

毎日健康的な食事を用意するのはとても大変です。さらに健康的な食事を用意しなければならないことになった場合、食事内容を意識して栄養を計算したり料理したりしなければなりません。

忙しい人は疲れで料理をする余裕がないことも多いですし、何より自分に合った食事メニューが何なのか分からない人も多いでしょう。そんな時に活用できるのが、YOUR MEALです。

YOUR MEALなら独自の食事診断によって分析された結果により、自分に合った最適なメニューを決めてくれる上に自動的に自宅に配送してくれます。電子レンジで温めるだけでいいので料理をすることも買い物に行くこともありません。

ダイエットやボディメイク、筋トレなど、健康的な食事を手軽に取り入れたい人は、是非ともYOUR MEALを利用してみてはいかがでしょうか。

ユアミールの公式HPは こちら

Share

Related

関連記事

ダミー画像

編集部体験記-都⼼で本格キャンプ体験

2023.08.18

ダミー画像

生活を支えるガジェットを提供する「株式会社Gloture」

2023.08.09

ダミー画像

煙頭 -smoke head- とソーダガンで、キャンプを優雅で非日常な空間に。

2022.12.06

ダミー画像

音と騒音を判断できる秀逸なデジタル耳栓が登場ストレス軽減の一助となるアイテムの特徴とは?

2022.11.22