HOME > LifeStyle > メンズのシミ対策について

メンズのシミ対策について

上質な男性は必ずしているメンズのシミ対策

上質な男性は外見も中身もいつもケアを怠らずにいます。

今回は外見にもとても気を遣う男性に向けたシミ対策についてお届けします。

メンズシミ対策日焼け止め

メンズのシミ対策で一番重要なのは、日焼けをしないということです。日焼け止めをしっかり塗って、日々のシミ対策に対応することをおすすめします。

日焼け止めは、SPF50 PA + + + +と書かれた紫外線ブロックできるものがよいです。

SPFは中波長紫外線であるUVBの防止効果を表す数値です。

最高値は50となっています。

一方のPAは、長波長紫外線 であるUVA 防止効果を4段階で表し4が最高値となります。

日焼け止めを塗る際は、Cゾーンと呼ばれる眉の下より目尻、黒目の下を結びができるCの形になる箇所には、丁寧に重ね付けをして塗りましょう。

日焼け止めがベタベタして、塗りにくいと感じる上質な男性にはスプレータイプの日焼け止めがおすすめです。

スプレータイプの日焼け止めは、サンソリットユーブロックスプレーを選択肢の1つに入れると良いでしょう。

SPF 50+、PA + + + +の紫外線ブロック効果があり人気の高い日焼け止めです。

内容量は90グラムで、参考価格は1,980円は税込価格です。

スプレータイプなので髪や体にも使うことができます。

また、急いでる時でもただスプレーすれば良いだけなので、忙しい男性にはマストアイテムです。

https://www.sunsorit.co.jp/shop/lineup/uvcare/

メンズシミ対策の化粧品は配合成分を見て選ぶことが重要

忙しい上質な男性のメンズのシミ対策にはオールインワンのスキンケアがおすすめです。

メンズのシミ対策ができる化粧水や乳液、クリームやパックも積極的に取り入れてみましょう。

ビタミンC誘導体、トラネキサム酸、アルブチンなどが配合された化粧品を選ぶと良いでしょう。

これらの成分はメラニンにアプローチしてくれる成分です。日焼けによるシミやそばかすを予防してくれます。

医薬部外品と書かれたメンズコスメを選びましょう。

メンズのシミ対策の化粧品の一つに医薬部外品のトランシーノシリーズがおすすめです。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/

メンズシミ対策に皮膚科や美容皮膚科

シミ対策には、皮膚科を積極的に利用してみるのもおススメです。

自由診療になりますが、意識の高い皮膚科や美容皮膚科ではハイドロキノンやトレチノインを処方してくれます。

トレチノインはビタミンAの一つでシミやシワの両方にアプローチしてくれます。

皮膚科や美容皮膚科では、ハイドロキノンとトレチノインの両方を使うことが推奨されています。

また、インナーケアとしてビタミンCを処方してくれる皮膚科や美容皮膚科もあります。

メンズシミ取りには最新の美容医療

メンズシミ取りには最新の美容医療がおすすめです。

美容医療は、現在とても流行しています。

美容医療は、シミ取りレーザーやフォトフェイシャルやフォトRFなどの施術が人気です。

湘南美容外科やTCBの東京中央美容外科はメンズの施術者も多いため、違和感なく利用することができます。

メンズ脱毛と一緒に施術が出来るため、忙しい男性とって時短ケアになります。

また、コストパフォーマンスもよいため価格を抑えた施術が受けられます。

まとめ

メンズのシミ対策について、日焼け止めや化粧品の選び方、皮膚科や美容皮膚科、美容医療についてお伝えしました。一番取り入れやすい方法を積極的にシミ対策として日々のケアに取り入れてみましょう。中身も外見もピカピカの一流の上質な男性になられてみてはいかがでしょうか。

(鎌倉こころ)

Share

Related

関連記事

東京奥多摩天空の旅|御岳山宿坊で武者を想い、名水の酒に酔う。

2024.04.05

長野・山梨を渡る ~八ヶ岳で体験する「サステナブルな旅行体験」~

2024.04.01

【カツオで有名な朝ドラの舞台】伝統の土佐和紙で紙漉き体験など、南国を感じる高知大人旅。

2024.04.01

福島県会津若松市|歴史と伝統が息づく町で「赤べこ」絵付け体験

2024.02.27