HOME > LifeStyle > ビニール傘は使わない!周りから一目置かれる傘3選をご紹介

ビニール傘は使わない!周りから一目置かれる傘3選をご紹介

仕事でもプライベートでも、持ち物に気を配っている人はおしゃれな人だと思われやすいでしょう。

仕事ならネクタイやバッグ、プライベートならお財布やスマホケースなどです。

そんな中、あまり気にかけられない持ち物の1つが傘です。

性別や年代に関係なく、雨の日にビニール傘を持っている人がほとんどでしょう。

本記事では、周りから一目置かれる大人の男性向けの傘3選をご紹介します。

周りと差をつけたい方や出張や外回りの多い業種の人は、ぜひ参考にしてください。

高級な傘を持てば周りと差がつく

ビニール傘以外の傘を持っている人は、なかなか見かけません。

40〜50代の男性であっても、ビニール傘を使っている人がほとんどです。

さらに管理職や国家資格を持つ職種についている人であっても、傘にこだわりを持っている人はなかなかいません。

だからこそ、高級な傘を持つだけで周りと差をつけられます。

人によっては、一目置かれる存在になる人もいるでしょう。

1本高級な傘を持つメリット

高級な傘を持つメリットは、持ちのよさだけだと思っている人もいるでしょう。

持ちのよさ以外のメリットを3つご紹介します。

・印象がよくなる
・新しい人脈ができる
・気分が上がる

メリットを知っておけば、1本だけでも高級な傘を持っておきたいという気持ちになるでしょう。

印象がよくなる

ビニール傘ではなく、高級な傘を持つことで印象は一気によくなります。

財布やジャケットなど多くの方がお金をかけている持ち物は、高級なものに変わっても気づかれやすいです。

しかし職場や仲の良いコミュニティなどでも、高級な傘を持っている人は少ないはずです。

その中で高級な傘を持っていると、周りの人が気にかけないていない分、周りから目がつきやすくなります。

さらに雨が降っている日に使ったり、外回りをしに行く先輩や後輩に貸してあげたりすると、より気づいてもらいやすいです。

ビニール傘を貸すよりも高級な傘の方が、先輩からは喜ばれて、後輩からは一目置かれる存在になれるでしょう。

新しい人脈ができる

高級な傘を持つことで、新しい人脈ができる可能性が高まります。

例えば、ブランドの店舗スタッフやたまたま同じ時間にお店にいたお客様などと親交を結ぶことができるかもしれません。

またブランド品の買い物ができるお客様は、ステータスが高い人が多いです。

そのため、長く仲良くできたり仕事での顧客になったりする人脈ができることもあるでしょう。

さらに高級な傘を持つことが、取引先に伺い話をする際の引き出しの1つになることもあるでしょう。

今まで持ち合わせていなかった話題によって、商談が成功したり取引先とよりよい関係性が構築できたりします。

傘を変えるだけで仕事にもメリットがあるなら、高級な傘を1本でもいいから持っておくべきです。

気分が上がる

やはりビニール傘よりも、高級な傘を持つと気分が上がります。

さらに仕事へのやる気が上がり、自分に自信がつきます。

持ち物を変えることで気分が上がり、他の物事によい影響を与えるのです。

どのくらい気分が上がったかは、数字で表すことはできません。

しかし気分が上がっていることによって、達成できたり最善の選択ができたりする経験が増えるはずです。

おすすめのブランド傘3選

高級ですが、1本は持っておきたいおすすめのブランド傘3選をご紹介します。

金額・デザイン・サイズ感などから、自分にピッタリの傘を探してください。

・バーバリー(Burberry)
・前原光栄商店
・フォックス・アンブレラ

・バーバリー(Burberry)

引用元:バーバリー(Burberry)

バーバリーといえば、イギリスの代表的なブランドです。

「バーバリーチェック」と呼ばれるチェック柄はコートやマフラーだけでなく、小物にも多く採用されています。

傘も例外ではなく、チェック柄とブラックの2色展開です。

高級な傘の中でもバーバリーを選んでいることを周りが知れば、センスのよい人だと思われること間違いなしです。

・前原光栄商店

前原光栄商店は、傘を作り続けて70年の老舗国内ブランドです。

色やデザインの展開が多いため、お気に入りの1本が見つかるでしょう。

しかし高級な傘を持ちたいけど、忘れたり取られたりするのを心配して購入するか迷っている人もいるでしょう。

こちらのブランドなら、15,000円以下の傘も販売しているので手を伸ばしやすいといえます。

・フォックス・アンブレラ

引用元:フォックス・アンブレラ

フォックス・アンブレラは、世界で最も有名な傘のブランドです。

熟練の職人が1本1本手作業で作っています。

持ち手の部分が犬や猫などのアニマルヘッドになっている遊び心もポイントです。

他の人とは一味違った傘が欲しいという方におすすめのブランドです。

周りから一目置かれる傘まとめ

高級な傘は仕事でもプライベートでも、あなたを高める武器になるでしょう。

長く持ち続けるためにも、デザインや機能性などから大切にしたいと思える1本を見つけてください。

                                      (ハラセライ)

Share

Related

関連記事

スマートウォッチによるこれからの新しい健康術スタイル

2022.11.24

忙しい男性向けサブスクで仕事もプライベートも充実!おすすめ8選

2022.10.21

ダミー画像

編集部体験記-「極上の空間 ソロサウナtune」

2022.09.23

ビジネスマンに捧ぐ教養としてのクラシック音楽

2022.07.09