HOME > LifeStyle > 別荘ライフが身近に。東京近郊の貸別荘で仕事と癒しの時を!

2021.09.28

別荘ライフが身近に。東京近郊の貸別荘で仕事と癒しの時を!

仕事とリラックスできる癒しの時間は、バランスが大切です。コロナ禍で、バランスが崩れているということも増えてきているでしょう。

旅行には行けなくても、リラックスした時間を別荘ライフで過ごしてみるのはいかがでしょうか。テレワークで仕事も別荘でやりながらリラックスして過ごすのは、新しい生活スタイルと言えます。

別荘も貸別荘を利用することで、より身近になっています。今回は東京近郊の貸別荘のおすすめについて、ご紹介します。

より身近に日常利用することがおすすめの貸別荘

別荘というと、特別な時に利用するものという印象がまだどこかにあるかもしれません。しかし、コロナ禍もあり、多くの人が都心を離れて仕事だけでない、癒しの時間が過ごせる場所を求めています。

仕事もテレワークで安心して行える、会議もオンラインで行えるのであれば、何も東京にずっと住んでいる必要もないでしょう。貸別荘でゆっくりと過ごしながら仕事を進めてみるのも、贅沢な時間の過ごし方と言えます。

・最近の貸別荘情報を知って贅沢な時間の過ごし方を

人気の別荘地に、貸別荘を運営する会社も増えています。最近の貸別荘は、一棟貸しでホテル並みの宿泊料金で利用可能のため、1週間ほど滞在してみるのもいいでしょう。

また、貸別荘も設計デザインにこだわった建物があり、選んでみるのもおすすめです。開放感ある間取りや家具などの調度品などにもこだわった貸別荘ならば、贅沢な時間が過ごせるでしょう。

・キッチンが備わっているのでケータリングサービスを受けるのもおしゃれ

貸別荘の魅力は、キッチンが備わっている点と言えます。たまには、ケータリングサービスを注文して、豪華にシェフ自慢の料理やコースやBBQなどを味わってみるのもいいでしょう。

東京・神奈川のケータリング・パーティ料理などを請け負っている「ケータリングサービス おり原」などで、様々なプランをお願いしてみるのはいかがですか。貸別荘ライフを満喫する一つのスタイルとなるでしょう。

「ケータリングサービス おり原」:https://www.cs-orihara.jp/

別荘や貸別荘に求める癒しの条件とは

多くの人が別荘に求める条件は、海や山の自然にあふれていることや、静かな場所であること、温泉があることなどです。最近では古民家風で癒される建物なども人気となっています。

日常と少し離れた印象を抱くことができることを、多くの人が別荘に望んでいます。

趣味がある人は自然の中で、趣味の時間をゆっくり満喫することができれば最高の贅沢です。そして、交通アクセスがいい場所を選ぶことで、より貸別荘の利用頻度も高まるでしょう。

貸別荘ならば、好条件で最適な所をより見つけやすい点もおすすめです。借りることでより選択肢が大きく広がります。気分次第で、様々な貸別荘を利用することが可能です。

仕事でも満足できる貸別荘の条件とは

最近では、週末を貸別荘で過ごす人も増えています。週の後半をリモートワークにして別荘で仕事をすることで、週末の別荘ライフを長く満喫することが可能です。ネット環境さえ整っていればどこでも仕事ができ、家族でゆっくりと過ごせるでしょう。

また、自然の中でリラックスした中で、仕事をすることでいいアイデアが浮かぶこともあります。ワーケーションを試みたい!

今、「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を一緒にしたものがワーケーションとして注目されています。

オフィスでなくても、自然の中で仕事をする、そしてそこで休暇も取るという新しいスタイルをまず自ら試みてみたいでしょう。

東京近郊で仕事もでき癒しになるおすすめの貸別荘地

仕事もできて癒しにもなる東京近郊のおすすめの貸別荘というと、できれば1時間程度のアクセス、遠くて2時間以内の場所がおすすめです。癒される場所として海の近く、森の中、温泉のある貸別荘をご紹介します。

・海の近くのおすすめ貸別荘

・The Canvas Hayama Park/神奈川県
車ならば1時間程度でアクセス可能な湘南葉山がいいでしょう。ヴィラタイプの貸別荘「The Canvas Hayama Park」(Ever Blue Sky運営)があり、葉山公園が近く海の香りを楽しみながら過ごすことができます。

https://thecanvashotel.jp/

・ガーデンテラス鴨川/千葉県
鴨川も海が近くておすすめです。こちらは、別荘内のテラスで非日常感たっぷりにランチやディナーを楽しめる貸別荘としておすすめです。

https://uyamareseort.com/garenterrance/

・KOMOREBI 鴨川/千葉県
海と山の両方に恵まれ、鴨川の大自然を感じることができる貸別荘はいかがでしょう。海水浴場や「マザー牧場」、「高宕山自然動物園」などもあって人気の地です。ウッド調で囲炉裏があり、和風な雰囲気が落ち着きます。

https://uyamaresort.com/komorebi/

・ステイオーシャン館山/千葉県
館山にある、海岸まで徒歩10分の大きなデッキが海外リゾート気分を味わせてくれる貸別荘です。10LDKとなっていてラグジュアリー気分を感じることができます。

https://uyamaresort.com/stayocean/

・Sea state館山/千葉県
目の前が海、年中BBQが行える、まさに別荘気分が味わえる建物です。海を見ながらのBBQは、開放的で最高です。15名まで宿泊できる2階建ての4LDKで、ゆっくりと寛ぐことができます。

https://uyamaresort.com/seastate/

・森の中のおすすめ貸別荘

カミーナ軽井沢/群馬県
木々に囲まれた軽井沢の別荘地で、木の香りで癒されるロッジで過ごしてみるのもいいでしょう。森の中で過ごす週末も、リラックスできます。

https://uyamaresort.com/kamiina/

・温泉がおすすめの貸別荘

ガーデンリゾート熱海温泉/静岡県
熱海温泉の貸別荘で、家のお風呂で温泉に浸かって寛ぐのもおすすめです。海水浴場まで車で5分、少し高台にある貸別荘では夜には星がよく見え、BBQも楽しめます。

https://uyamaresort.com/gardenresort/

別荘ライフで仕事と癒しのワーケーションを味わいたい!

貸別荘を利用しやすくなり、別荘ライフがより身近になっています。仕事と癒しの時間のバランスを図ることは、これからの時代に重要と感じる人が増えていくでしょう。

この機会に「ワーケーション」という言葉を率先して広めていくのも、最先端のライフスタイルとしていいでしょう。

(trywork.oka)

Share

Related

関連記事

100年の時を超えるイタリアの伝説的名香「アクアディパルマ」

2021.09.28

ヨガ習慣で“ととのう”メンズヨガで得られるメリット5選

2021.09.28

ビジネスパーソンの能率を上げ「時間栄養学」

2021.08.20

高級ホテルのクラブフロアでくつろぐ休日。東京のおすすめホテル5選

2021.08.20