HOME > LifeStyle > この夏行きたいインフィニティバス|東京近郊でやすらぎのひとときを

この夏行きたいインフィニティバス|東京近郊でやすらぎのひとときを

首都圏から行きやすい、夏の疲れを癒す絶景のインフィニティバス

インフィニティバスとは水面が海や空などの景色と繋がり、自然との一体感を味わえるお風呂や温泉のことを言います。

この記事では首都圏から2時間以内で行ける、インフィニティバスが備わった宿泊施設をご紹介したいと思います。

葉山ホテル 音羽ノ森|全室にオーシャンビューのインフィニティバスがあるホテル

引用:https://otowanomori.jp/

東京からほど近い葉山にある『葉山ホテル 音羽ノ森』。全てのお部屋にオーシャンビューのインフィニティバスを有しており、相模湾を望みながらゆっくりとお湯に浸かることができます。

さらにオーシャンビューのプライベートプールやジャグジーを備えたスイートルーム、メゾネットタイプなどがあり、好みや人数によってお部屋を選ぶことができます。

愛犬と一緒に宿泊できるお部屋もあるので、ペット連れの方でも安心です。

人工温泉のバスは、海水浴やサーフィンなどを楽しんだあとの疲れを癒すのにも最適です。

引用:https://otowanomori.jp/restaurant/

食事はホテル内にあるフレンチもしくは鉄板焼を楽しむことができます。どちらも葉山や相模湾、三浦半島で採れた地産地消の食材をふんだんに使用しています。

広大な海を眺めながら、ぜひ葉山ならではのお食事をご堪能ください。

【住所】

神奈川県横須賀市秋谷5596-1

【電話番号】

046-857-0108

【アクセス】

JR逗子駅からタクシーで約15分

東京から車で約90分

【公式サイト】

URL:https://otowanomori.jp/

伊豆北川温泉吉祥CAREN|夏の疲れを癒す極上の温泉宿

引用:https://www.kissho-caren.com/hotspring/

源泉かけ流しのインフィニティバスがある、伊豆半島の温泉付き宿が『伊豆北川温泉吉祥CAREN』です。

相模湾と伊豆半島を望む立地にあるこの宿の温泉は、湯舟が海と空に溶け込んでいるようで、解放感あふれる仕様となっています。

2つの源泉を引いた天然温泉は種類も豊富で、檜風呂や石風呂で出来たインフィニティバスの他に、4種類のお風呂を楽しむことができます。

引用:https://www.kissho-caren.com/

お部屋は高台から相模湾を見下ろすオーシャンビューの部屋や、プライベート温泉がついた部屋などバリエーションが豊か。

またアメニティが充実していることもこの宿の特徴です。ベビーバスの用意があるため、小さいお子様連れでも安心してご宿泊できます。

女性に人気のブランド『ロクシタン』のアメニティセットや、Refaのドライヤーなどはパートナーの方にも喜ばれることでしょう。

お食事は伊豆山海の幸を使用したフレンチ懐石、鉄板焼、和懐石を味わうことができます。さらに個室料亭もあり、水揚げ日本一を誇る金目鯛や伊勢海老、鮑などの海の幸に舌鼓を打つことができます。

【住所】

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1130-1

【電話番号】

0557-23-1213 ※ご予約に関するお問い合わせは10:00~19:00迄

【アクセス】

伊豆熱海川駅から送迎バスで約10分

【公式サイト】

URL:https://www.kissho-caren.com/

熱海PEARL STAR HOTEL|花火大会の絶景を独り占めできるホテル

引用:https://pearlstar.jp/

熱海駅からほど近い場所にある『熱海PEARL STAR HOTEL』は、最上階に天然温泉のインフィニティバスを有しています。

天空の船をイメージしたインフィニティバスは全長12メートルもあり、まるでプールのよう。スタイリッシュな浴場にはサウナも完備されています。

引用:https://pearlstar.jp/rooms/

全てのお部屋には天然温泉がひかれており、露天風呂付きのお部屋もあります。熱海花火大会の日には、特等席で花火をご覧いただくことが出来るでしょう。

花火大会の日程は、下記の熱海市公式ホームページにてご確認ください。

・熱海市公式サイト:https://www.city.atami.lg.jp/event/1009037/index.html

また館内のアクティビティとしてジムやエステ、ゴルフシミュレーション、お酒やソフトドリンクを楽しみながら読書ができるクラブラウンジが完備されています。

暑さを忘れて、1日ホテル内でゆっくりと過ごすのもおすすめです。

お食事はオーシャンビューのレストランで和・洋・中からお好きなものをお選びいただけます。ラウンジでは本格的なアフタヌーンティーが楽しめますので、事前にご予約をおすすめします。

【住所】

静岡県熱海市東海岸町6-45

【電話番号】

0557-48-6555

【アクセス】

熱海駅より徒歩10分 / タクシー5分「お宮の松」正面

【公式サイト】

URL:https://pearlstar.jp/

箱根小涌園 天悠|森の息吹を感じる宿で、天然温泉と食を楽しむ

引用:https://www.ten-yu.com/hotspring.html

『箱根小涌園 天悠』は、空と水面が一体となった天然温泉を楽しめるインフィニティバスのほかに、森を感じる露天風呂がある箱根の温泉宿です。

和と自然を楽しむ宿ながらモダンが融合しているお部屋には、全て天然温泉のお風呂がついています。

6階にある『浮雲の湯』は視界を遮るものが一切なく、遥かに箱根外輪山が見渡せます。解放感のある温泉で、自然を感じながらゆっくりと夏の疲れを癒してください。

引用:https://www.ten-yu.com/geihinkan.html

箱根小涌園 天悠でお楽しみいただきたいのが何といってもお食事です。

国登録有形文化財建造物「迎賓館」で頂くしゃぶやしゃぶやすき焼きは、松坂牛のほかに高級国産牛を使用。新鮮な野菜と共にお肉の食べ比べができます。

また和・洋どちらも楽しめる朝食も好評で、ご自身が選んだお好きな材料で、シェフが目の前でオムレツやフレンチトーストを作り提供してくれます。

新鮮な食材を使った朝食は、きっとご満足いただけることでしょう。

【住所】

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

【電話番号】

0460-82-5111

【ご予約】

0465-20-0260(09:00~18:00)

【アクセス】

新宿駅から小田急線 特急ロマンスカーで箱根湯本駅まで約90分

箱根湯本駅から路線バス(伊豆箱根バス/J:湖尻・箱根園行き)で約20分

「天悠」下車、徒歩すぐ

【公式サイト】

URL:https://www.ten-yu.com/

里海邸 金波楼本邸

引用:https://www.satoumitei.jp/index.html

茨城県大洗町の海辺を望む宿『里海邸 金波楼本邸』は波打ち際まで30メートルという近さに立地し、大海原を体感することができます。

オーナーがアン・モロー・リンドバーグの海辺での休暇を綴った本に感銘を受け、海辺でゆったりとした時間を過ごしてほしいという思いを込めて10年ほど前にオープンさせたこの宿は、文明開化期に創業した旅館「金波楼」を前身とし、120年の時を経て再現されたという歴史を持ちます。

館内はまるで別荘かのような居心地のよいリラックスした空間となっており、ウッドデッキに座って本を読んだり音楽を聴いたり、海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

引用:https://www.satoumitei.jp/index.html

お部屋はオーシャンビューのテラスがあるタイプや、半露天風呂が付いたタイプなどがあります。自室でくつろいでいるような安らかさを感じさせ、連泊にも適しています。

食事は海を望むダイニングで頂くことができます。近くの漁港や農園で採れたばかりの新鮮な食材を使い、丁寧に作られた料理を味わえます。

おひとり様用のプランがあるので、都会の喧騒を忘れ、お気に入りの本を片手にひとり赴いてみるのも良いでしょう。

【住所】

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883

【電話番号】

029-267-2101(受付9時~21時

【アクセス】

JR水戸駅から大洗鹿島線大洗駅まで約15分、大洗駅からタクシーで7分

東京23区から車で約90分

【公式サイト】

URL:https://www.satoumitei.jp/index.html

以上、この夏におすすめのインフィニティバスがある宿泊施設をご紹介しました。

家族や友人とのご旅行や、日ごろ頑張っている自分へのご褒美のひとり旅として、ぜひ参考にしてみてください。

(YURI)

Share

Related

関連記事

夏の那須・男のお忍び旅|ゆったりした時が流れる隠れ家的スポットを紹介

2024.07.17

メンズシミ取りの最前線 – 40代からの最新ケアガイド

2024.06.24

客室からの絶景 | 関西の花火が見えるホテル3選

2024.06.24

ビジネスシーンで差をつけたい貴方に 梅田・難波エリアの小洒落たカフェ4選

2024.06.04