HOME > Business > ビジネスシーンで差をつけたい貴方に 梅田・難波エリアの小洒落たカフェ4選

ビジネスシーンで差をつけたい貴方に 梅田・難波エリアの小洒落たカフェ4選

働き方の多様化で、オフィスに縛られず働く人はどんどん増えています。ビジネスにおいて、働く場所は業務を円滑に進めるために重要なものです。

業務パフォーマンスを上げるため、好きな飲み物を片手にリラックスした環境で集中したいときはありませんか?

この記事ではリモートワーク、ノマドワークにおすすめな梅田、難波エリアの小洒落たカフェを4つ紹介します。どのお店もWi-Fi完備で、PC作業だけでなく商談にも使えるお店を選びましたので、ぜひ参考にしてください。

ONthe UMEDA(オンザ ウメダ)

引用:https://onthe.osaka/facilities/inside

ONthe UMEDAは、Osakaメトロ東梅田駅から徒歩1分の場所にある大型のカフェです。

JR大阪駅、各線の梅田駅からも近く、地下のホワイティ梅田を通れるので、雨に濡れる心配がありません。

施設名称は禅語の「帰家穏坐」に由来し、マインドフルネスの実現の叶う場所という意味でつけられました。高い天井の広々とした空間には開放感があり、ゆったりとしていてホテルのエントランスに似ています。

おすすめ

多種多様な席があり、その日の気分に合わせて席を自由に利用できるのが魅力です。

テーブル席はパテーションが組まれており、個人ワークに集中することも、複数人で打ち合わせをしながら作業をすることも可能です。

ロフトスペースは靴を脱いで自宅のように寛いで過ごせるので、落ち着いて仕事ができます。

カフェの奥にあるソファー席は、個人ワークから離れて息抜きがしたい時に最適です。座席の移動やコネクティングもできるので、気を遣うことなく会話できます。

また、プリンターや荷物の預かり所などもあるので、書類仕事や急な出張があった際に便利です。

店舗詳細

【住所】大阪府大阪市曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル1階

【電話】06-4397-3135

【営業時間】8:30~21:00

【定休日】年末年始および年数回のメンテナンス日

【公式サイト】https://onthe.osaka/

DOWNSTAIRS COFFEE(ダウンステアーズコーヒー)大阪

引用:https://www.transit-web.com/content/shops/downstairs-coffee/downstairs_osaka/

DOWNSTAIRS COFFEE大阪は、JR大阪駅から徒歩1分の場所にあるカフェです。

各線の梅田駅からも近いので、アクセスは良好です。大阪梅田のグランフロント北館1階、メルセデス・ベンツ内に併設されています。

六本木のメルセデス・ミーと同様、08 ‘ラテアート世界大会チャンピオンの澤田洋史氏がドリンクプロデューサーを務めているので、こだわりぬいたコーヒーやラテアートを楽しめます。

おすすめ

梅田の中心部より少し離れているため、平日はあまり混雑しません。

天井が高く、開放感があるカフェなのでリラックスした状態で仕事に集中できます。机も広々としていて、書類を広げても気にする必要はありません。

席はカウンター席とソファー席があり、モノトーンを基調としていて高級感が漂います。客層も落ち着いた大人が多いため、取引先との商談にもピッタリです。

また、カフェ内にメルセデスベンツの実車が展示されているので、商談相手との話題作りや車好きな方との話は弾むでしょう。

店舗詳細

【住所】大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ナレッジキャピタル1階

【電話】06-6359-1780

【営業時間】9:00~22:00

【定休日】グランフロント・ナレッジキャピタルに準ずる

【公式サイト】https://www.transit-web.com/content/shops/downstairs-coffee/downstairs_osaka/

梅田 蔦屋書店

引用:https://store.tsite.jp/umeda/floor/shop/share-lounge/

梅田 蔦屋書店は、JR大阪駅から徒歩5分の場所にある大型のカフェです。大阪ステーションシティ、ルクアイーレの9階にあります。

蔦屋書店を中心とした生活提案型施設であり、書店のほかに12店舗併設されています。

中にはおなじみのスターバックス、シェアラウンジやブックカフェがあり、コーヒーを片手に購入前の本を閲覧できるので、仕事とプライベート、どちらも適した施設です。

蔦屋書店には、人文からアートまで様々な専門知識を持ったコンシェルジュが在籍しており、特にシェアラウンジでは厳選された書籍が並んでいます。

おすすめ

ワーキングスペースとしておすすめなのは、シェアラウンジです。

黒やこげ茶を基調とした落ち着いた内装で、机も広いので書類やPCを広げて作業しても余裕があります。

全席Web会議が可能で、1人で集中できる1人席やモニター席だけでなく、商談に適した2~6人が使える席もあります。7~9人使えるモニター付きの個室も2つあるので、会議に使うのも良いでしょう。

目的に合わせて作業スペースを変えられるので、どんなビジネスシーンにも合うスペースだと言えます。

また、ブックカフェ「ル・ガラージュ」はよりカジュアルでリラックスした環境を提供しているので、仲間と仕事のアイデアを練りたいときはこちらを利用するのをおすすめします。

店舗詳細

【住所】大阪府大阪市帰宅梅田3-1-3 ルクアイーレ9階

【電話】06-4799-1800

【営業時間】8:30~21:00

【定休日】(不定休)

【公式サイト】https://store.tsite.jp/umeda/floor/shop/share-lounge/

TABLES CAFE (タブレスカフェ)

引用:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27057383/dtlphotolst/3/smp2/

TABLES CAFEは地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩3分、クロスホテル大阪の1階にあるカフェです。

優雅で広々とした店内で、オーナーこだわりのインテリアや料理がおいしいと評判です。

ホテルに併設された施設だけあって、カフェはおしゃれな間接照明が灯る空間になっています。全ての席はソファー席になっており、ゆったりとした時間を過ごせます。

おすすめ

注文はスマートフォンからQRコードを読み取り、メニューを選ぶことで完結するので便利です。

一部のソファーは動かすことができるので、同僚と並んで作業をすることもできます。

また、季節ごとに変わる旬を織り交ぜたスイーツは絶品で、女性だけでなく男性にも人気です。遠方からお越しになる、クライアントのおもてなしにいかがでしょうか。

店舗詳細

【住所】大阪府大阪市中央区心斎橋2-5-15 クロスホテル大阪1階

【電話】06-6214-2001

【営業時間】11:00~23:00

【定休日】無休

【参考サイト】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27057383/dtlphotolst/3/smp2/

以上、リモートワーク・ノマドワークにおすすめな梅田、難波エリアの小洒落たカフェを4つ紹介しました。

どのカフェも落ち着いた雰囲気で、PC作業だけでなくクライアントとの打合せなど、コミュニケーションを取る場としても自慢できるカフェです。

多様化するビジネスシーンで、環境に差をつけたい方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

(楪)

Share

Related

関連記事

緑深き秘湯の宿喧騒を離れ湯治に浸る・・・何もしない贅沢、煌めきのガラス工芸の鑑賞・・・アートの出会い。

2024.06.04

三重県志摩半島で過ごすワンランク上の旅|風光明媚な英虞湾を望む宿3選 

2024.06.04

神戸の銘品をお土産に|通好みのおすすめ5選

2024.06.04

北陸新幹線延伸で盛り上がる福井で伝統のそば作り ~海と山の雄大さを感じる~

2024.05.13