HOME > LifeStyle > 高級ホテルのクラブフロアでくつろぐ休日。東京のおすすめホテル5選

2021.08.20

高級ホテルのクラブフロアでくつろぐ休日。東京のおすすめホテル5選

最近、少し疲れがたまっているようなら、高級ホテルのクラブフロアに宿泊してみませんか?

クラブフロアとは、特別なゲストのためにホテルがおもてなしの心を結集させるラグジュアリーな空間です。エグゼクティブフロアなどホテルによって呼び方は異なりますが、ワンランク上のフロアに宿泊するゲスト限定で、至れり尽くせりのサービスが用意されているのが魅力。

日常から離れた贅沢な空間で最上質のサービスに身を任せ、リラックスしたひとときを過ごせるでしょう。今回はそんなクラブフロアが充実している東京の高級ホテルを選りすぐって5つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

東京のクラブフロアがあるおすすめホテル5選

さっそく東京のクラブフロアが素晴らしい高級ホテルを5つ見ていきましょう。
※緊急事態宣言の発令などにより、サービス内容に変更がある場合があります。最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

プリンス系列の中でも最上級に位置づけられているホテルです。

東京ガーデンテラス紀尾井町の紀尾井タワー30~36階がホテルスペース。34階には都心の風景がパノラミックな絵のように広がるクラブラウンジがあります。

クラブラウンジでは窓際のデイベッド風スペースでくつろいで、空に浮かんでいるような高揚感を味わいましょう。ラウンジの冷蔵庫には常にビールや日本酒が冷やされていて、さらに天空に浮かんでいる心地をエンジョイできますよ。ティータイムのスイーツの充実度も◎で、甘党の胃袋をガッチリつかまれます。

また、地上約140mにあるプールやジムも試す価値ありです。クラブフロアのゲストなら、サウナを備えた温浴施設にもフリーアクセス可能。東京を眼下に眺めながら湯に浸かって、日頃の疲れが解きほぐされてゆくひとときを満喫してください。

https://www.princehotels.co.jp/kioicho/

※クラブフロアの対象:クラブフロア、グランドデラックス、スイートの宿泊者
※アクセス:銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」より徒歩約1分/南北線「永田町駅」直結

The Okura Tokyo(オークラ東京)

2019年9月にリニューアルしたのちも、日系老舗ホテルならではの日本の伝統美を継承。外資系ホテルのような派手さはないものの、細やかなサービスと洗練されたエレガントな雰囲気で心落ち着きます。

館内すべてが日本らしい美意識に貫かれながら、同時に機能面は最新式なのが新鮮です。たとえば客室へのアクセスは、専用のカードキーをエレベーターにかざすと宿泊フロアで自動的に止まります。つまりセキュリティ面も抜かりありません。

クラブラウンジは東京タワーをのぞめる37階にあり、約430平米のゆとりある空間です。フードプレゼンテーションは1日4回。いずれも趣向が凝らされているうえにバリエーションも豊富で、”食のオークラ”を味わい尽くせます。

酒類が終日提供されているのもナイス。老舗シャンパーニュ・メゾンの「ルイ・ロデレール」などでもいただいて、ゆるりと日常から離脱しましょう。

https://theokuratokyo.jp/

※クラブフロアの対象:ヘリテージウイング、クラブフロアの宿泊者
※アクセス:日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩約5分

ザ・リッツ・カールトン東京

東京ミッドタウンの中心に、約248mとひときわ高くそびえ立つミッドタウン・タワー。ホテルはその上層階45~53階を占め、ロビーに足を踏み入れた瞬間から圧巻の眺望が広がります。

クラブフロアは建物の最上部52~53階にあり、リッツが”ホテルの中のホテル”と呼ぶ最高峰のサービスを受けられる空間です。

53階のクラブラウンジでは大きな窓から東京の絶景を思う存分楽しめます。チェックインのときから天空の別世界を実感できるでしょう。ラウンジ全体は4つのスペースに仕切られ、座る場所によって気分を変えられるのもGOODです。

フードプレゼンテーションは1日5回と多彩で、ステイを飽きさせません。週末の午後にはハープの生演奏があり、ここは天国かと思えるようなファンタスティックなアフタヌーンティーを堪能できます。

就寝前にはラウンジのライブラリースペースで、アートな蔵書と共にナイトキャップをいただいてみては?ゆっくりリッチな大人の夜をエンジョイできますよ。

https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo

※クラブフロアの対象:クラブレベルの宿泊者
※アクセス:大江戸線・日比谷線「六本木駅」より地下通路直結

パレスホテル東京

皇居に隣接し、「丸の内1-1-1」というスペシャルな住所をもつパレスホテル東京。”最上質の日本”をコンセプトにした、まさに日本の品格を感じさせるホテルです。2021年には「フォーブス・トラベルガイド」で見事に6年連続5つ星を獲得しました。

19階にあるクラブラウンジは、皇居の緑や丸の内のビル群をのぞめる落ち着いた空間です。細やかなサービスと相まって、ホッとくつろげるでしょう。

天候に恵まれたら、イブニングカナッペの時間帯はテラス席がおすすめです。都心ながら緑多いエリアの清々しい風が、ほろ酔い加減の頬に心地よく感じられるはず。オフィスビルで仕事に励む人々を遠目に眺めつつ、ホテルの住所にちなんで名づけられたオリジナルの純米吟醸酒「壱ノ壱ノ壱」などをいただくのはいかがでしょう?新潟の老舗酒蔵「八海醸造」とのコラボで誕生した清らかな味わいのお酒です。

クラブフロアのゲストなら、館内にある「エビアン スパ東京」の温浴施設の利用料が半額になる特典もあります。男性用の温浴施設には大きな浴室のほかに、仰向けで浸かれるジェットバスの寝湯もあり、さらにドライサウナと水風呂の無限ループも楽しめます。最高のリラクゼーション空間で下界の疲れを一掃してくださいね。

https://www.palacehoteltokyo.com/

※クラブフロアの対象:クラブルーム、スイートルームの宿泊者
※アクセス:地下鉄「大手町駅」より地下通路直結

シャングリ・ラ 東京

東京駅に隣接した抜群のロケーションで、地方からの利用も至便。ベルスタッフが東京駅のホームまで迎えにきてくれるので、広い構内で右往左往する必要がありません。新幹線を降りてすぐにラグジュアリーな別世界「シャングリ・ラ(=桃源郷)」へアクセスできます。

ホテルは37階建ての丸の内トラストタワーの上階11フロアを占有。その最上部に位置するのが、甘美なホライゾンクラブラウンジです。

ラウンジでは終日さまざまなドリンクやスイーツを楽しめますが、中でもぜひ味わいたいのが名物のフレッシュメロンジュース。メロン好きでもそうでない人も、メロンへの概念がくつがえされるおいしさに感動するでしょう。

買い物を楽しみたいときには、日本橋髙島屋のパーソナルショッピングアシスタントサービスを無料で利用できます。コンシェルジュのエスコートでスムーズに買い物ができるうえ、購入した商品は客室までデリバリーしてもらえて便利です。お付きの者を従えたショッピングで、ちょっとリッチマンな気分に。

https://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/

※クラブフロアの対象:ホライゾンクラブフロア、スイートルームの宿泊者
※アクセス:JR「東京駅」より徒歩約2分

高級ホテルのクラブフロアで男を磨く

クラブフロアへの宿泊はビジネスユースでも利用価値が高いものです。しかし、エグゼクティブな男性なら休日にステイするのもあり。優雅な空間で自由きままなホテルライフを満喫できます。少し困ることがあるとすれば、ひとつのホテルのクラブフロアに滞在したら、また別のクラブフロアも体験してみたくなることかもしれません。

とはいえ、クラブフロアを利用しつづけるうちに、大人の男性として洗練されていく自分を自覚できるはず。次の休日、魅惑のクラブフロアの扉を開けてみませんか?

(宮田クララ)

Share

Related

関連記事

別荘ライフが身近に。東京近郊の貸別荘で仕事と癒しの時を!

2021.09.28

100年の時を超えるイタリアの伝説的名香「アクアディパルマ」

2021.09.28

ヨガ習慣で“ととのう”メンズヨガで得られるメリット5選

2021.09.28

ビジネスパーソンの能率を上げ「時間栄養学」

2021.08.20