HOME > LifeStyle > 都会の喧騒を離れて栃木で楽しむ癒しのキャンプとアウトドア体験

都会の喧騒を離れて栃木で楽しむ癒しのキャンプとアウトドア体験

忙しい日々を過ごす中で、自然と触れ合い、新たな体験をすることは心身ともにリフレッシュする絶好の方法です。この夏、アウトドア体験ができる近郊の施設を厳選してご紹介します。都会の喧騒を離れ、自然の中で過ごす贅沢なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

・喜連川ファミリーキャンプ場

引用:http://www.kfcamp.co.jp/index.html

喜連川ファミリーキャンプ場は、夏のそよ風が心地よく吹き抜ける中で、家族連れやカップル向けに魅力的な林間サイトのキャンプ場として利用できます。

ここでは、大自然の調和を感じながら、新たなアウトドア体験を楽しむことができます。キャンプ場内には多目的コートが用意されており、バトミントンやミニサッカー、バスケットボールなどのスポーツを楽しむことができます。また、トレーラーハウスを改装した工房があり、アウトドア工作を楽しむこともできます。ドッグランスペースもあるため愛犬と共に楽しい時間を過ごすことも可能です。

サイトの広さや芝生サイトのプランも魅力的で、森の中で自然の香りに包まれる贅沢なひとときを味わえます。

【施設名】

喜連川ファミリーキャンプ場

【住所】

〒329-1403 栃木県さくら市穂積1432-1

【電話番号】

090-4770-3770

【公式サイト】

http://www.kfcamp.co.jp/

・ゆーゆーキャビン&キャンプ場

引用:https://www.jalan.net/kankou/spt_09405da5630145931/

ゆーゆーキャビン&キャンプ場は、周囲に広がる美しい田園地帯に囲まれており、ファミリーからソロキャンパーまで、多様な人々に楽しさとくつろぎを提供する穴場的なスポットです。

公園内には車でアクセス可能な芝生のフリーサイトが広がっています。キャビンは7つ設置されており、滞在スタイルに合わせて楽しむことができます。

また、サイトのすぐ側を小川が流れ、自然と共に静寂な時間を過ごすことができるほか、徒歩5分の距離にある温泉も魅力で、心地よい温泉の湯につかりながら癒しの時を過ごすこともできます。

ゆーゆーキャビン&キャンプ場は、アウトドア愛好家たちに楽しみと安らぎをもたらす場所です。手ごろな価格(1張1泊2,000円)も魅力的なので、ぜひ気軽に訪れてみてください。

【施設名】

ゆーゆーキャビン&キャンプ場

【住所】

〒324-0403 栃木県大田原市湯津上5-776

【電話番号】

0287-98-2141

・メイプル那須高原キャンプグラウンド

引用:http://www.maple-nasu.com/

那須高原に位置するこのキャンプ場は、夏でも心地よく過ごせる涼やかな場所です。管理棟では燃料からキッチングッズまで幅広く揃っており、お風呂も完備されています。

キッチン棟は5か所あり、そのほか、シャワー室、コインランドリーなどの設備が充実しているだけでなく、子供と釣りを楽しめる釣り堀や、メープル池のいかだ体験など様々な活動を楽しむことができます。ビンゴ大会などのイベントもあり、満足度の高い時間を過ごせます。

【施設名】

メイプル那須高原キャンプグラウンド

【住所】

〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久2333-130

【電話番号】

0287-78-8101

【公式サイト】

http://www.maple-nasu.com/

・那須野が原公園オートキャンプ場

引用:https://www.park-tochigi.com/nasunogahara/

那須野が原公園オートキャンプ場は、自然と快適なキャンプ体験を求める人々にとって理想的な選択肢の1つです。ここでは、自然の美と楽しみが見事に調和し、心地よいひとときを提供します。

広大な公園内にはお子様が嬉しいプール、アスレチック、サイクリング、遊具などの施設があるため、アウトドアの楽しみが広がります。

宿泊スタイルもオートサイト、フリーサイト、キャビンと多彩で、キャンプに必要なアイテムもレンタルも可能です。

那須野が原公園オートキャンプ場は、楽しさと心地よさが融合した魅力的な施設なので、家族で素敵なキャンプの思い出をつくることができます。

【施設名】

那須野が原公園オートキャンプ場

【住所】

〒329-2747 栃木県那須塩原市千本松801-3

【電話番号】

0287-36-5588

【公式サイト】

https://www.park-tochigi.com/nasunogahara/

まとめ

夏の訪れとともに、今までのアウトドア体験に+αのアクティビティやイベントをプラスして、大自然の中で贅沢な時間を過ごしてみませんか?新たな発見と充実感が詰まった施設を訪れて、思い出に残る夏のひとときを過ごしましょう。

(Kenta)

Share

Related

関連記事

砥部焼体験に新たな命が吹き込まれた道後温泉本館で!~温泉に浸かり文豪の気分を~

2024.04.25

奥京都で体験する:将大鍛刀場の玉鋼製の刀子型小刀づくり

2024.04.25

東京奥多摩天空の旅|御岳山宿坊で武者を想い、名水の酒に酔う。

2024.04.05

長野・山梨を渡る ~八ヶ岳で体験する「サステナブルな旅行体験」~

2024.04.01