HOME > Business > 2軒目におすすめなお店3選 in 恵比寿

2軒目におすすめなお店3選 in 恵比寿

もっと会話を楽しみたい夜に、デザート代わりのフルーツカクテルを

今回は上司や役員と会食後、恵比寿で2軒目におすすめの、フルーツカクテルが楽しめるバー3選をご紹介します。

「Bar Noir」落ち着いたテーブル席でフルーツカクテルを片手に語らう

引用:https://noir-ebisu.com/

恵比寿にはフルーツカクテルを得意とするバーが軒を連ねているが、その中でもひときわ隠れ家感が強いのが「Bar Noir」だ。

恵比寿駅から徒歩5分という距離にありながら、ビルの5階にあるということもあり、普段仕事で恵比寿駅周辺を歩いているだけでは気づかない店でもある。

窓際にあるテーブルからは恵比寿の夜景が一望できるロケーションの良さと、天井が高く開放的な雰囲気に、自然と気分も和らぐはずだ。

バーテンダーは名門ホテル「リッツ・カールトン」のバーで腕をふるい、客を唸らせてきた経歴の持ち主。

座り心地の良い椅子に深く腰掛け、テーブルを囲んで楽しむフルーツカクテルは見た目も美しく、オリジナリティがあふれる個性的で味わい深い1品に仕上がっている。

フードメニューも豊富で、ちょっとしたおつまみからしっかりとした食事まで揃うため、会食ではなんとなく食べた気がしなかったときにも重宝するだろう。

また、シガーも用意されているので、ゆっくりと紫煙をくゆらせながらリラックスするのもオツだ。

名門ホテルで培われたホスピタリティに、それまでの緊張感から開放されて、気のおけない上司たちとホッとひと息つくのにぴったりのバーだといえる。

【営業時間】

【月〜土】16:00~25:00

【定休日】

日曜・祝日

【住所】

東京都渋谷区恵比寿南3-1-25 Ice Cube 5F

【電話番号】

03-5725-9888

【決済方法】

クレジットカード 可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー 不可

【公式サイト】

http://www.noir-tokyo.com/

「恵比寿Bar漆」旬のフルーツをそのまま味わう引き算のカクテル

引用:https://www.bar-urushi-j.com/

恵比寿駅西口の繁華街を抜け、恵比寿神社の境内が見えるところに、ひっそりと佇むのが「恵比寿Bar漆」だ。

恵比寿神社の周辺も、夜はあまり通ることのない場所だといえ、そんなところにあるバーを知っているだけでも自慢できそうな店だ。

テーブル席は5名席と2名席が1つずつ。

しっくりと体に馴染む椅子に座り、ゆっくりと楽しむフルーツカクテルは、たとえカクテルの名前に詳しくなくても注文に心配はいらない。

その日厳選されたフルーツの中から好みのものを選び、甘さやスタイルを伝えれば、好みのタイプのものを作ってもらえるからだ。

バーテンダーは数多くのカクテルコンペティションで優勝してきた実力の持ち主。

その技術がいかんなく発揮されたフルーツカクテルは、旬の味わいをそのままに感じることの出来る、ごくシンプルで引き算の美学が感じられるものだ。

巡る季節の中でその時だけしか味わうことの出来ない、季節を切り取った「刹那の1杯」を堪能する贅沢は、オーセンティックバーの中でもフルーツカクテルを得意とする店だけのものだろう。

季節が巡るごとに「あの店で1杯」と思わせてくれる稀有な店だ。

【営業時間】

【月〜土】19:00~3:00

【定休日】

日曜日

※月曜日祝日の場合は日曜日を営業し、祝日の月曜日が定休日

【住所】

東京都渋谷区恵比寿西1-12-9 内田ビル2F

【電話番号】

03-6416-4518

【決済方法】

クレジットカード 可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー 不可

【公式サイト】

http://www.bar-urushi-j.com/

「Bar Odin」オーガニックなフルーツしか使わないフルーツカクテルの草分け的バー

引用:https://www.facebook.com/ebisuODIN/

恵比寿駅からわずか1分のところにありながら、フルーツカクテルの草分け的存在として、プロ・アマ問わずバー好きが詣でることで知られるのが「Bar ODIN」だ。

オープンして30年近く経つ、いわば古株のバーでもあるが、開店当初から取り扱うフルーツの仕入れには並々ならぬこだわりを持ち、使用するフルーツはすべてオーガニックのものを揃えている。

さらにカクテルの味わいや香りを存分に感じてもらうためにと、2018年から店内は完全禁煙になったことも話題になった。

オーセンティックバーではシガーが常備されたり、全面喫煙可の店舗が多いことから、Bar ODINが禁煙に踏み切ったときには大きな話題になったほどだ。

しかし、そんなこだわりの強いオーナーバーテンダーのいる店だからといって緊張する必要はない。

テーブル席は4人のテーブルが1つと2人がけが2つ。

カウンターでバーテンダーの手元を見るのも楽しいが、上司たちとリラックスした会話を楽しむならテーブル席を選ぶのがいいだろう。

Bar ODINで味わうことの出来る、最高のオーガニックフルーツとお酒が出会うカクテルは、繊細でやさしい味わいだ。

フルーツカクテルをひとくちいただけば、それまでの緊張感もふわりとほどけるに違いないだろう。

上司や役員の日頃の尽力を労いたいときに利用したい特別な1軒だ。

【営業時間】

月〜土 18:00~3:00(L.O.2:00)

祝・祭日 18:00~24:00(L.O.11:30)

【定休日】

日曜日

月曜日が祝日の場合、日曜営業(18~24時)

【住所】

東京都渋谷区恵比寿1-8-18 K-1ビル 地下1階

【電話番号】

050-5571-7028

【決済方法】

クレジットカード 可(VISA、Master、Diners)

電子マネー 不可

QRコード決済 不可

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/ebisuODIN/

(井出玲子)

Share

Related

関連記事

ビジネスシーンで差をつけたい貴方に 梅田・難波エリアの小洒落たカフェ4選

2024.06.04

日本初の貴醸酒を醸造した酒蔵「榎酒造」GWには蔵開きも

2024.02.27

クリスマスパーティーにおすすめの気の利いた差し入れ|2023年

2023.11.30

今さら聞けない!2024年1月からの新しいNISAは何が変わるの?

2023.11.01